発表・参加申込

参加申込・発表申込について

2013年度秋季全国大会に参加を希望される方は、下記のボタンより参加申込サイトへお進みください。全国大会へは、会員の方でも非会員の方でもご参加いただけます。

執筆要領

投稿する論文はPDF形式にて偶数ページ(2ページ、4ページ、6ページ、8ページ)をお守りいただきますようお願いいたします。

発表予定の方へ

日本シミュレーション&ゲーミング学会が主催する全国大会におきましては、発表は本学会の正会員および学生会員を条件とさせていただいております。従いまして、発表をご検討の非会員の皆様におかれましては、発表申込に先立ちまして、会員登録をしていただきますよう、ご理解をお願い致します。また、参加申込後に発表申込を行っていただくプロセスとなっております。お早めの登録をお願い致します。

会員ボタン 非会員ボタン オンライン入会

参加申込・発表申込の流れ

  1. 情報登録
    参加申込、発表申込の種類に関係なく、まず名前および連絡先などの情報を登録していただきます。会員の皆様におかれましては、マイページの会員番号とパスワードがご利用いただけます。非会員の皆様におかれましては、大会専用の申込番号およびパスワードが発行されます。
  2. 参加申込
    参加申込、発表申込の種類に関係なく、「1.情報登録」が完了すると、大会への参加申込が可能になります。参加費につきましては、クレジットカード決済もしくは郵便振替口座の振込でご納付いただけますよう、ご協力ください。(現地での支払いは原則として認めておりません)。大会に参加されるのみの方は、このステップで完了です。
  3. 発表申込
    大会において発表をさせる方におかれましては、参加申込に引き続き発表申込が可能です。著者情報、タイトル、アブストラクトなどをご入力ください。