「横幹連合会員学会の震災克服調査研究の連携による強靭な社会の再構築に向けた横断型基幹科学技術の展開」への参画のお願い

「横幹連合会員学会の震災克服調査研究の連携による強靭な社会の再構築に向けた横断型基幹科学技術の展開」への参画のお願い(横幹連合会長 出口光一郎)

3月11日の大震災より、はや9か月が経過しました。この間、復興に向けた様々な ビジョンが提示される一方で、社会システムの持ついろいろな課題 も明らかに なりました。・・・(中略)・・・

そこで、横幹連合では、各会員学会の調査研究の成果を報告し合い、その連携を 推進するとともに、その総合に基づいて強靭な社会の構築に向けた将来 構想を 上記の声明のフォローアップとしてまとめ、社会に提示する活動を開始すること とし、理事会の下に、本活動の「統括委員会」を発足させまし た。

つきましては、別紙として添付いたします本活動の趣旨、計画をご参照の上、貴 学会よりの本活動への参画をご検討いただきたいと存じます。なお、本件についてのご質問、ご意見は、横幹連合事務局【office[at]trafst.jp】へおたずねください。以上。

JASAG広報委員会からの追記

「参加ご希望の会員は、2012年1月27迄にJASAG本部【jasag-post[at]bunken.co.jp】宛に参加表明をお寄せください。なお[at]部分は@に置き換えてください。2011.12.25」

活動の説明資料