シミュレーション&ゲーミング Vol.3 No.1 May, 1993

目次

  • 情報社会ビジネス・ゲーミングの意思決定環境 市川 新
  • 短大ゼミ指導におけるビジネスゲームの実践 中澤興起
  • ネットワーク型ビジネスゲームの設計と運用 -ノートブックパソコンとLotus 1-2-3による 藤森洋志
  • 組織デザインのためのゲーミング・シミュレーション -設計概念と情報の共有 越出 均
  • ビジネス・ゲームづくりの指導 篠原靖市
  • 株式投資を題材にしたシミュレーション・ゲームの試作 益田美貴
    マネジメント・ゲームMGのすすめ 島 武三
  • 21世紀の企業経営とゲーミング・シミュレーション 村山乾一
  • 日本シミュレーション&ゲーミング学会第5回全国大会の案内
  • 第5回全国大会研究発表公募要領
  • 日本シミュレーション&ゲーミング学会入会案内
  • 日本シミュレーション&ゲーミング学会入会申込書
  • ガット多角的交渉のコンフリクト分析 小坂弘行
  • キンダイ・マネージメントゲームにおける意思決定情報の提示とその教育効果 権藤 元・羽藤憲一
  • ウェーブレット展開を用いた画像処理について 守本 晃
  • An Application of a System Dynamics Approach to the Modeling of Cyclical Capitalist Reproduction  Alexander Ryzhenkov
  • 日本シミュレーション&ゲーミング学会誌原稿募集の案内
  • 日本シミュレーション&ゲーミング学会学会誌投稿票